エムズ歯科コピオで治療予約する

【頑張るママの綺麗を応援】イベントを開催しました

こんにちはエムズキッズクラブです😊
【頑張るママの綺麗を応援】イベントを開催しました
【頑張るママの綺麗を応援】をテーマに「かぼちゃとほうれん草のワンポットグラタン」のデモンストレーションと、デンタルエステ体験を行いました!
ひとつのお鍋(フライパン)で短時間!しかも本格的なグラタンの出来上がり!
参加したママ達からは「グラタンって手がかかって面倒と言う概念が消えました!帰ってから早速作ってみたら、簡単で美味しいグラタンに子どもも大喜びでした」と連絡がありました。

それに加え、デンタルエステ。
アロマと優しい音楽に包まれ、お一人15分間のデンタルエステ体験。
お口の中のマッサージ、口唇には専用スクラブを使ってのマッサージで、くすみが取れ輪郭くっきりプルプルに!
リラックスして綺麗になったママ達と一緒に美味しいグラタンを食べて、子ども達もとても嬉しそうでした😊
グラタンのレシピを載せておきます。
かぼちゃとほうれん草は、ビタミン、ミネラルの宝庫!抗酸化作用で外敵から身を守り、感染予防対策、美肌にも最適です!
休校対策がとられ、家にいる時間も多いと思います。この機会にお子さんと一緒にぜひ作ってみてくださいね!

エムズ歯科 キッズクラブ 食育セミナー

しっかりと栄養補給して、免疫力アップ!感染症に負けない!
【かぼちゃとほうれん草のワンポットグラタン】

材料(4人分)

玉ねぎ・・・1/2個
かぼちゃ・・・1/8個
ほうれん草・・・1/2束
ベーコン・・・4枚
油・・・大さじ1
マカロニ(早ゆで)・・・100g
水・・・200ml
小麦粉・・・大さじ4
牛乳・・・800ml
顆粒コンソメ・・・大さじ1
塩・・・適量
ピザ用チーズ・・・150g

つくり方

  1. ① 玉ねぎは薄切り、かぼちゃは1口大に切り、ほうれん草はざく切り、ベーコンは3cm幅に切っておく。
  2. ② 小麦粉に牛乳を少しずつ加えて溶き伸ばしておく。
  3. ③ 鍋に油を熱し、玉ねぎ、かぼちゃを入れてしんなりするまで炒め、ベーコン、ほうれん草も加えてさっと炒める。
  4. ④ マカロニと水を加えて、マカロニに水を吸わせるように約1分炒める。②と顆粒コンソメを加えて煮立ったら、中火で袋の表示時間の半分の時間で煮る。塩で味を調える。
  5. ⑤ 耐熱皿に盛り、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターできつね色になるまで焼く。

★かぼちゃとほうれん草は、ビタミン、ミネラルの宝庫!
抗酸化作用の強い、ビタミンACE(エース)も多く含んでいます。
抗酸化作用で、外敵から身を守り、感染症予防対策、美肌にも最適です。

かぼちゃ

ビタミンA 皮膚や粘膜の抵抗力を高め、細菌やウイルスの侵入を防ぎ、感染症予防に効果的です。
ビタミンC 免疫力を高めます。コラーゲン生成にも必須。かぼちゃのビタミンCは加熱による損失も少ないです。
ビタミンE 抗酸化作用があり、相乗効果でパワーアップ老化を防ぎ、血行をよくしますので、冷え性や肩こり、不妊症にも効果的です。

ほうれん草

ビタミンACEも豊富ですが、葉酸が特に多いです。細胞の成長、分裂に大きく関わっている葉酸。妊娠中の女性にぴったり。赤血球を作るのにも欠かせない栄養素です。ほうれん草には鉄分や鉄分吸収を助けるビタミンCも多いので、貧血予防にも効果的です。

 

土日も診療しています

時間/曜日
10:00-13:00
15:00-21:00

:土日の午後診療は15:00~18:00

©2015 エムズ歯科コピオ